SSブログ

寒くなってきましたね [日記]

 朝から日差しがきつく、バス停まで日傘のお世話になるほどだった。午前中はいつもの女声合唱団の練習。今日は指揮者が来ない日なので、来月のコンサートのために何度も小返ししながらやっていく。もう、ほとんど体育会系の練習でしたね。お姉様方には申し訳ないなぁ・・・と思いつつ、ガンガンと練習を進めていった。苦手な曲はとにかく数をこなしていくしかない、ということで、暗譜予定の曲以外もどんどん楽譜を離していってもらった。こちらも大振りで煽っていくので、歌う方もこちらも汗だくになる。いつも使える方法じゃないけれどね。 練習後は予定をこなし、年寄りのところに寄った。なんだかすっきりしてる、と思ったら携帯用の酸素ボンベが外れていた。ちゃんと車いすの背もたれにはかけているんだけど、いつもの鼻チューブがない。看護師さんに聞いたら朝から外してるらしい。それでも何とか酸素量をキープしてるのでちょっと改善かな。よかった。その後、介護スタッフさん、看護師さんと簡単に打ち合わせをしてから帰宅。家に着くころにはどんどん気温が下がって、半袖のTシャツじゃ寒いほど。明日の最高気温は21度とか夕方の天気予報で言っていた。まぁ、暑いよりは程々に涼しいのがいいんですけどね。あまり冷え込むと風邪をぶり返しそうです。

 今日は合唱団の練習でメンバーからジャガイモを頂いたので、カレーを作っている。ちょうど2,3日前にネット友人から玉葱、人参、トマトとスパイスで作るカレーベースを教えてもらい作ったところだったので、ホントにいいタイミングでジャガイモを頂いた。カレーのいい香りの中で本を読んでると、晩ご飯が待ち遠しい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小休止ブログの引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。