SSブログ

完全休養日 [日記]

 風邪に負け、かかりつけの内科を受診し、ちゃんと薬を飲んだのにすっきりしない。水曜日はゴロゴロしつつ自宅での仕事を済ませ、木曜日は午前中は合唱団に行ったが練習途中で電池切れで、耳がよく聞こえなくなってきた。とにかく受け持ちの練習時間を終わらせて帰宅し昼寝。なんとなく入院中の年寄りも気になったので、乾いた洗濯物をもって風邪をうつさないように速攻で往復した。案の定、いろんなことが起こってたが、看護師さんと連絡を取り何とか収めた(たぶん)。金曜日は病院のことはヘルパーさんにまかせて完全休養日にしたのに、全然風邪がよくならない。「くしゃみ、鼻水、鼻づまり」なんて風邪の3点セットも現れてきたし、下がったはずの熱も上がってきた。頭痛のせいなのか歯も痛い。それも右も左も上も下も痛い!というわけわからない状態になってきた。午後にはふらふらとグロッキー状態で病院に行くこともできない。まずは年寄り・その2に電話して晩ご飯を届けられないからね~、と連絡。夕方に会社のダンナに連絡して帰りに野菜ジュースを買ってきてほしいと頼んだ。ダンナの晩ご飯は作り置きがいろいろあるのでそれで何とかしてもらい、私は買ってきてもらった野菜ジュースとシュークリームで晩ご飯終了。病院からもらった薬が効かないことが分かったので、市販の鎮痛剤を飲んで寝たら、今朝には何とかなっていた。やっぱり病院の薬が合わなかったのかなぁ。ということで今日明日も休養日ってことにします。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かもみ~る

内科でよく処方されるPL散って、眠くなるばかりで、あまり効いた、と言う印象はないですね。
咳が酷い時は、内科に行くと、楽になりますが、鼻風邪の場合、良い耳鼻咽喉科があれば、そちらの方が良いかも?
(うちの近所の耳鼻科は(;-_-) 昔会社の近くの医院は良かった。)

葛根湯加川芎辛夷と頭痛薬組み合わせるとか、
最近、アセトアミノフェンなども配合した、漢方に新薬を少し取り入れた物が出るようになってきてますね。そういう薬の方が向いているかもしれませんね。
お大事に。
お大事に。
by かもみ~る (2012-06-30 12:13) 

テレサ

そう、そのPLナンタラを飲んだんです。
よく寝られるんだけど効きがよくなかったです。
考えたら普段から市販の総合感冒薬ってのが合わないので、
葛根湯ぐらいしか飲まなかったんですよね。
病院で出してもらったからって、合うとは限らないとよくわかりました(笑
by テレサ (2012-06-30 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪です今日の本(651) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。