SSブログ

聖金曜日(写真追加) [日記]

image-20120407085546.png

 朝起きて、喉のイガイガに気が付いた。なんとなく咳も出るし、頭痛もする。嫌な感じだよねぇ、と思いつつ、朝の家事をこなすが全然よくならない。朝のうちにヘルパーさんと打ち合わせを済ませ、教会に行き、聖歌隊の強化練習。なんせ聖週間なので練習しなくちゃいけない曲が多く、いくらやっても終わらない。自転車操業、泥縄、そんな言葉が頭の中を回るが、とにかく曲をこなしていく。途中で聖香油のこととか、「おそれ」という言葉にどんな感じを当てはめるのか、そしてそれをどう表現していくのか、なんて話をしながらあっという間に1時間半の練習時間が終わった。そのあとはIさんに付き合ってもらい、聖堂でマイクのチェック。今年の復活賛歌は初めてマイクを使うことにした。さて、どんな感じになるのか、ちょっとド
キドキする。そんなことをしてるうちに寒気はするし、頭痛はひどくなってきた。帰宅して暖かい饂飩を作り、普段は飲まない風邪薬を飲んで昼寝した。十字架の道行きに行くつもりだったけれどやめました。夕方、何とか起きだして(普段飲まない薬を飲むと、よく効くね)、年寄りたちの夕食を準備して、また教会へ。今夜は聖金曜日の典礼。昨日よりはハプニングも少なく、スムーズに進んだ。さ~、残すところはあと2日。今日こそ早く寝て、明日に備えよう。

 写真はローマのプラッセーデ教会のもの。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。