SSブログ

いろいろお疲れさん、の日 [美味しかったもの]

image-20120218191702.png

 今日は2月の恒例行事、税金をやっつける日。書類をいろいろ揃えたが、地震保険の受け取り記録がどこにもない。どこにやっちゃったんだろう。罹災証明も取り忘れてたし・・・・。 そんな気分で家を出たら、車のエンジンがかからない!エンジン以前に鍵も開けられない。頑張れ、プリ☆ス!!やっと動かして出発。税金は時間がかかったけれど、なんとか終了。さて、お昼を食べに行こうか、と思ったら、またエンジンがかからない・・・。ディーラーに連絡してすぐに見てもらうことにした。補機用のバッテリーがへたってたようで、交換することになったが時間がかかりそうなので、その間に食事に行くことにした。もともと税金の打ち上げ(というのも大袈裟だが)に予約を入れてたんだけど、いつものイタリア料理の店に行ってきた。

  前菜の1品目は蛤と鱈のほっぺを白ワイン蒸しにしたものに、 法蓮草を載せたもの。優しい味で法蓮草が滅茶苦茶に甘い。2品目は牛レバーのパスティッチョ。スープはロマネスコ。パスタは家族はホタテと野菜のラザニアで、私は羊の内臓をいろいろ使ったガルガネッリ。肺、心臓、レバー、食道などをソースにしたもので、ロマネスコのソースがふんわりと敷かれた上に載っている。以前に同じような羊の内臓のグリルを食べて美味しかったので、なんとなく味を予想してたんだけど、 それ以上の美味しさでしたね。あ~、幸せ…。メインは家族はウズラにし、私は鴨の胸肉のロースト。写真はこのメイン料理です。八朔とブラッドオレンジのソースで頂きました。ドルチェはイチゴのセミフレッドとシナモンのジェラート。今日も美味しくいただきました。食べ終わったころには、いろいろあったこともさっぱり忘れて、車も直って、幸せな気分で帰ってきました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

図書館のんびり普通の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。