SSブログ

次世代のiPhone(勝手に想像した) [日常のこと]

 しばらく前から携帯のケースを替えたくて探していた。iPhone4が出てから3GSのカバーってどんどん少なくなっているのよね。今までは何の変哲もない透明のアクリルケースを使ってたんだけど、傷ついてきたし飽きてもきたし。普段買い物するYやKやYなどの家電量販店では気に入ったのが見つけられず、家族にはいっそiPhone4に替えちゃえ!といわれたんだけど、それはねぇ・・・。ということで、昨日は久しぶりにアップルストアまで行った。そこで鮮やかピンク(マゼンダというらしい)のカバーを見つけそれを買った。白、黒、ピンクの3色だったので、白は飽きたし、黒じゃバッグの中でしょっちゅう行方不明になるだろうし、ということでピンクになった。まぁ、きれいな色だったしね。iPhone4に白が出たら買おうかな、と言ったら、家族に次世代はもっと進化するからそれまでは待った方がいいだろう、と言われた。どんなふうに変わるのか?と聞いたら、次のバージョンで、携帯を呼べば「は~い!」と答えてトコトコと歩いてくるらしい。しょっちゅう行方不明になって騒いでる私にはこれはうれしい。ついでに留守番させておくと掃除もしてくれるようだ。水が苦手なので料理はしてくれないようだ。さらにその次の世代は自分で(もちろん携帯のこと)お金を稼いで、指定口座に振り込んでくれるという優れものになるらしい。そこまで話をしていたら、iPhoneを使って鵜飼をやってる図を想像してしまったが。昼間っからもちろん素面で、こんなお馬鹿な話をしながら夫婦で盛り上がっていた。携帯電話といいながら、電話として使うことはどんどん減ってきてるけど、この先どんなふうに変わっていくのかは、機械音痴の私でも興味がある。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ここいろ

ツイッターでお世話様ですー
ここいろですー^^
ひろさんと話すの久しぶりだなーと思ってブログまで来てみました^^
私は今AUなんですけどiMacを買ったのでケータイもiPhoneにしようと思っています。
とりあえず4かな?と思いつつ6月か7月にでるという5がどう違うのかな?と気になっていました。
そうですか!
呼べば答えしかも歩いて来る!
それはべんり。
車の中とかからも来てくれるといいな。
実際的にはPCから探せるのでしょうか?
マゼンダのカバーいいですね!
私も本体黒にしてカバーで遊ぼう^^

by ここいろ (2011-01-18 12:37) 

Culara

あはは~(笑)
おもしろいなあ。二人!
by Culara (2011-01-18 18:12) 

テレサ

ここいろさん

いつも素敵な写真をありがとうございます。
iPhone、かわいいですよ~。
携帯にかわいいというのも変ですけど、かわいいです(笑
本も辞書もいろいろ詰め込んでるので、荷物が少なくなったのが一番ですね。
by テレサ (2011-01-18 18:35) 

テレサ

Cularaさん

相も変わらず、漫才コンビを地で行ってます(笑
by テレサ (2011-01-18 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タフマグ月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。