SSブログ

久し振りに蔵王 [美味しかったもの]

 今日は久しぶりに遠刈田に行ってきた。お目当てはベルツのアイスバイン。ロースハムたっぷりのサラダも食べたいし。我が家からは小一時間のドライブで着いてしまう。普段なら温泉に寄ったり、笹団子を買ったりするんだけど、今日は時間がなかったのでベルツだけに行ってきた。
 頼んだのはアイスバイン(小)、ソーセージの盛り合わせ(小)、ロースハムのサラダ、バーニャカウダ。それに私はビールで、家族は自家製のジンジャーエール。このジンジャーエールが美味しいんだよねぇ。ハム類も前回行った時よりも塩味が丸くて美味しかった。また時間をおかずに行きたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

金曜日 [日記]

 なんとなく鬱々としていたが、予定通りに動くことにした。朝の家事のあと、自宅で仕事。そのあと久しぶりにロフトに行った。欲しかったのは扇子とノート。地震のあとのゴタゴタで使っていた扇子が行方不明になったので、金魚のぼかし柄のをケースも一緒に買った。ノートは気分転換に普段は使わないような表紙の賑やかなものを3冊。A5サイズがバッグの中に入れても使いやすいので、最近はもっぱらそのサイズで、あ炉でファイリングできるように2穴のものを買った。そのあとに上のジュンク堂に寄ったんだけど、そこでもしっかり引っかかってしまった。買ったのは新潮文庫のシェークスピアを数冊。料理本コーナーにもかなり引っかかったんだけど、ぐっとこらえて買わずに済ませた。
 帰宅後はお昼を済ませて、パソコンに向かっていた。向かってたはずなのに息苦しくて気が付いたら、床に転がってた私のお腹の上にネコが2匹丸くなってた。小さな卓袱台にパソコンを広げていたんだけど、いつの間にか寝ていた。ネコを下そうとするんだけど、何が何でも乗っかろうとする。元気な奴らだ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。