SSブログ

休養日 [日記]

ということで、福島に行ってきました。詳しく後ほど。
nice!(0)  コメント(0) 

今日の本(497) [本]

今日買った本
ヤマザキマリ『テルマエ・ロマエ 3』エンターブレイン 2011
根津由喜夫『図説 ビザンツ帝国 刻印された千年の記憶』河出書房新社 2011
村上リコ『図説 英国メイドの日常』河出書房新社 2011
nice!(0)  コメント(0) 

追いかけっこ [日常のこと]

 2階でさくらともものニャンズが自由に出入りできるのは寝室と廊下だけ。震災前からもそうだったし、震災後も危険がないように確認して、同じようにしているんだけれど。震災後、2週間、私たちが1階で暮らしてる間は、餌とトイレ、水、ペットヒーターは大丈夫だったので、ニャンズたちだけで2階でのびのびと暮らしてたので、野性味が増し、体重も増した。寝室でニャンズそれぞれにのんびりしてるところに、さくらがももにちょっかいを出すのがいつものパターンで、ももが廊下に逃げ出すのをさくらが追いかけていく。廊下で2匹で一騒ぎやった後にまた寝室に飛び込んでくるんだけど、その時なぜか、さくらが先に入ってきて、それをももが追いかけてくる。どこでどうやってチェンジしちゃうのか分からないので、カメラでも置いて確認したいんだけどね。
 数日前、私が2階に上がっていったっら、ネコたちの出入り禁止の私の部屋から、さくらが出てきた。ホントなら怒られるはずなのに「あ、お帰り!どこに行ってたの?」みたいな、屈託ない顔で出迎えられると怒る気力もなくなってくる。一体どうやって潜り込んだのやら・・・。ニャンズと飼い主2人との追っかけっこもまだまだ続く。こちらも体力つけなくっちゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

今頃気がついたんですけど。 [雑]

 一つ前の記事、タイトル、間違ってました。火曜日じゃなくて、「水曜日」です。m(_ _)m
nice!(0)  コメント(0) 

火曜日 [日記]

 朝からいいお天気。朝9時に予約ししてたので、美容院へ。本当は卒業式前の3月半ばに行く予定が一ヶ月半遅れなので、いいだけ伸び放題になっていた。緩くパーマをかけるはずがしっかりかかってしまい、これは自分でシャンプーするとサザエさんになるかも(笑。そろそろ美容院の替え時かな?
 本屋に寄りたかったけど、結構な時間がかかったので、そのまま電車を乗り継いで帰宅。一息着いたあとは月桂樹の葉っぱ毟りをしたら、もう夕方なので、急いで年寄りたちの晩ご飯を準備して、あとは自宅で仕事。ビール飲んで一息ついて一日が終わった。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。