SSブログ

火曜日 [日記]

 朝から蒸し暑かった。一日引きこもり状態で机に向かっていた。調べてる途中でわからなくなり、叙階の歴史について書いてあった本をざっと斜め読み。やっぱり資料は手元にないとダメだね。いつまで図書館に頼れるかわからないし。本棚の空きスペース(もうすでにない)とお財布と相談しながらだけどね。夕方以降、2階の室温が一気に上がるので、台所の食卓にノートを広げた。ついでに保存食や晩ご飯のおかずも作っていく。マカロニサラダ(朝から無性に食べたかった)、キノコマリネ、鶏ハムと塩豚の仕込み、塩辛、友人から教えてもらったカレーベースも作った。ゆで卵も10個分作った(これって料理に入るのだろうか)。台所に立つこととデスクワークがそれぞれちょうどいい気分転換になる。今日から読み始めた本、自分でも難しいかなと思いつつも、今読まないといったいいつ読めるのかと思って手を付けた。とにかく読み進めます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。