SSブログ

海の日だったらしい [日記]

image-20120716204003.png

 え~、この写真は夕方5時過ぎの2階の温度です。 仙台の最高気温は30度チョイだったので、局所的猛暑日です。はぁ・・・暑いです。熱中症計の右側の「危険」の赤ランプが点灯してます。いやぁ、年寄り・その1がもしも家にいたら、もうドキドキものですよね。

 今日は海の日で休日だけど、半期15回の講義回数を確保するため、ということで大学は普通通り。でも交通機関は休日ダイヤなので、普段なら大学行きのバスは1時間に2本なのに、1本しかない。涙ものです。図書館などに行くことを考えると9時過ぎのバスに乗らざるを得ないよね。今朝は昨日と同じように3時前に目が覚め、そのまま起床。講座の準備をしてるうちに外は明るくなってきた。ダンナも起きだしてきた。最近は自転車で走るのが気分転換になってるようで、週末の朝は自転車で楽しんでいる。ダンナが早めの朝食をとってる間に、ネコたちが「ご飯~!ご飯~!!」と騒いでるので、いつもより早いけれど食べさせて大人しくさせた。ダンナが出かけた後、さらにもう一頑張りしてから出勤準備。地下鉄駅まで急いだら、こけて足をひねった。ドジだねぇ~。大丈夫と思ってたけど、だんだん痛みが出てくる。歩くとずきずき響く。大学に行ってから保健室にいって湿布をもらおうかと思ってたが、図書館やカトリック研究所をまわってるうちに時間切れになり、講義に突入。講義後はダンナに迎えに来てもらい、さっとお昼を食べて食材の買い出しをした。今日はレポート回収日でもあり、どっさり借りた本とレポートでかなりの重さの荷物だったので迎えに来てもらって助かった。途中、薬局によって湿布を買ってペタッと貼った。帰宅後は一息ついてから、また講座の準備。そんなこんなで一日が終わりそうです。なんだか忙しないですねぇ。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

とらきち

あづがっだでずね(;´▽`A``
気象庁の最高気温って、日陰の風通しの良いとこで測ってるんですよね〜〜(T-T)
根つめすぎないように、ちょこちょこブレークを入れて下さいね!
by とらきち (2012-07-17 10:30) 

テレサ

なんでこんなにあづいのかぁ・・・。
冷蔵庫のアイスがものすごい速さで減っていきます。買い足さなくっちゃね。
今日は朝から下も上も29度ですよ。
ニャンズがでろ~~んと伸びてます(笑

by テレサ (2012-07-17 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の本(656)火曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。