SSブログ

ぼちぼちいこか [日記]

 twitterで見つけた記事に「ぼちぼちいこか」との小見出しがついてた。記事そのものはラテン語の勉強の仕方が書いてあったものだが、妙にその「ぼちぼちいこか」の気負わない一言にホッとした。とにかくゆっくり続けていくことが大事だよね。ここ最近というのか、この1ヶ月、とにかく追いまくられる気持ちばかりで物事が進まない。年寄りたちのことも家事も仕事も勉強も・・・。焦ってもイラついても解決しないんだよね。頭ではわかってるんだけどね。ということで、今週もゆっくりと行きましょうか、と考えた月曜の朝です。

 読んでいたブログはこれですhttp://aeneis.net/?p=975


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

とらきち

「2回目のぼ」と「い」にアクセントが正しい読み方です(`∇´ゞ
by とらきち (2012-07-09 09:15) 

とらきち

あっ、訂正!
「2回目の『ぼ』」と「いこか」が同じ程度に強めに発音、が正しい・・・かな(^▽^;)段々自分でもわからなくなってきました
by とらきち (2012-07-09 12:25) 

テレサ

とらきちさんのご指導の元、帰りの地下鉄の中で「ぼちぼちいこか!」と小声で練習してました。
周りに変な目で見られなかったかなぁ(笑
by テレサ (2012-07-09 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。