SSブログ

七夕 [日記]

 朝からあいにくの雨。それもかなりしっかり降っている。午前中、というのか朝ご飯を食べてすぐに年寄り・その1の福祉や介護関係の書類書きをダンナと一気に終わらせたが、かなり手間がかかった。記入方法がよくわからないのもあるし、添付用にいろいろコピーをとらなくちゃいけないものもある。朝から頭の体操をやってる気分だ。そのあとは駅方面に出かけ、早めにお昼を食べいろいろ買い物を済ませた。今日のお昼は駅1階の北辰鮨で「特製どどんが丼」。東北新幹線が開業30周年記念ということで、今日まで30%引きのお値段になっていた。載ってるのは厚さ2センチくらいのホタテが2つ、たっぷりのウニとこれでもか!というほどの鮪の中落ち。上に載ってる具だけでお腹いっぱいになるほどで、ご飯を半分に減らしてもらったのは正解でした。ここはお魚屋さんの経営のお寿司屋さんなので、お手軽値段で本当に美味しく食べられる。平日のお昼には一人で来る女性客も多い。私もここなら平気で一人で食べられるので嬉しいお店だ。ということで今日も美味しくいただきました。そのあとはあちこちで食材の買い出しをして帰宅。帰宅後はデスクワーク。週明けの講義準備と8月のオルガニスト養成講座の準備だが、やってもやっても終わらない。90分6コマの集中講座は無謀だったかと思いつつも、日程が取れないので頑張るしかない。残り1カ月半何とか頑張ります。

 仙台にいると七夕は8月という感覚だが、世の中一般的には今日が七夕のようだ。こんな雨の夜に無事に会えたのだろうか。それとも地上からの目が届かないところでゆっくり会ってるのだろうか。と、そんなことを考えていた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに美術館スープの3段活用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。