SSブログ

野菜たっぷりの晩ご飯 [日記]

 友人から野菜をもらったので、今週はいつも以上に野菜たっぷりの晩ご飯になってる。ラタトゥイユを鍋一杯に作ったり、スッキーニやナスをグリルパンで焼いたり、ソラマメやスナップエンドウは塩茹でしたりと、手はさほどかけていないけれど、新鮮な野菜なのでどう使っても美味しい。

 昨日は午前中は合唱団の練習に行った。午後までの指揮者練習だったが、昼前に抜けて年寄りの病院に行ってきた。思いのほか早く帰ってこれたので午後はデスクワーク。最近、積読状態の本の管理ができてなくて、同じ本を買ったり買いそうになったりということが続いたので、メディアマーカーを使い始める前に買ってた本も少しずつ登録してる。う~ん、いったい何冊が積読本なのか。参照用に買ってる本も、買ってみて面白くなくてそのままになってる本もあるけれど、もちろん読みたい本もまだ難しくて読めない本もたっぷりある。片っ端から読んでいかないと。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。