SSブログ

台風が近づいてる [日記]

 予報通りの雨ですね。昨日は28度近くまで上がって夏が近い!って思ったけど、やはり梅雨です。あれ?台風って梅雨時に来ましたっけ?気温はほとんど上がらず、一日中17,18度でしたね。肌寒いけれどレインコートを着ると暑いです。今日は午前中にデスクワークを済ませ、午後は年寄りがいる老健施設で介護保険の区分変更の面接を受けた。何度やっても(と言っても3回目だけど)苦手ですねぇ。大丈夫、まだ元気です!って言いたいけれど、それじゃ介護保険を受けることができない。我が家はリハビリのいいところにデイに行ってるので、年寄り本人も褒められて、自信もやる気も出て頑張ってる。怪我やショートステイなどでリハビリが中断すると途端に体の動きが悪くなってしまうのがわかるほどだ。制度そのものもよくわからないことが多く戸惑うこともしばしばで、年寄りの状態の変化にも気持ちが追い付かず凹む。ま、そんなこと言ってられないほど、やらなくちゃいけないことは次から次とあるんだけどね。頑張ろ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の本(648)初収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。