SSブログ

日曜日 [合唱・聖歌隊]

 今日はいつもの9時のミサがないので、7時のミサに行ってきた。寝坊しちゃいけないとアラームをかけたんだけど、3時過ぎに目が覚めて2度寝もできない程にすっきりと目が覚めたので、そのまま起きていた。その間に「高野聖」を読み終えた。今朝はさほどの冷え込みじゃないと思ってたんだけど、融雪剤がまかれていなかったのか、道路はつるつるに凍っていた。平日の朝だったらかなり大変だったでしょうね。ミサは聖歌がかなり簡略されたのでかなり早く終わって帰宅。一息ついてから先週頼んでいたメガネの作り直しに行ってきた。家族と二人で一緒に作り直したので、調整時間が1時間半ほどかかったがその間に久しぶりにスタバでのんびり。私はなぜかスタバの食べ物がお腹を相性が悪いのでいつものようにコーヒーだけを飲んでいた。持って行ってたiPadで旅行中の写真を見てたんだけど、普通に焼いた写真よりも画面が大きいので、今まで気が付かなかったところにも目が行く。さらに拡大してみると、ただ写しただけのステンドグラスと思ってたのに、それぞれの場面がよくわかる。使ったのは普通のコンデジなんだけど、どんどん性能よくなってるのね。5年前の旅行に持って行ったカメラでの写真と全く違う。フラッシュなしでも手振れしないし、すっきり細部まで撮れてる。その分バッテリーの消費が早かった気もするが、ホント、よかったです。メガネの出来上がりも良くて、視界良好。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の本(601)テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。