SSブログ

木曜日 [合唱・聖歌隊]

 午前中は合唱団の練習。指揮者が来ない日だったので、譜読みを強引に進めた。先週の練習で譜読みが遅いことを指摘された。個人で出来るはずのところはすっ飛ばし、合わせて難しいところを中心にやり、指定テンポの感覚も掴んでもらう。積み残しもあるが、ポイントだけは押さえたはず。間に合わなかったところは次週の指揮者練習の前の時間を使ってやるつもり。以前なら1回の練習で1曲の譜読みで間に合ったんだけど、そんなのんびりなことを言ってられなくなってきた。メンバーも大変だったろうなぁ。こちらもくたくたでした。
 お昼で練習を抜け帰宅。昨日まで〆切の仕事がいくつかあったが、前日までにほとんど終わらせていたので、内容を再確認して送った。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。