SSブログ

久し振りに一緒にお茶 [日記]

 今日は朝のうちに区役所に行って「り災届出証明書」なるものを取ってきた。文庫のおばちゃんのブログにのっていて、こういうものって、かなりの被害がないと受け取れないと思い込んでいたんだけど、動産の被害で大丈夫なのね。20人ほど並んでいたけれど、あっという間に終了。
 午後からは大学院のころの友人と久しぶりに会った。久しぶりというのか、もしかするとゆっくり喋るのは院を出てから初めてかも。勤務先で津波に被災して、3日かけて仙台に帰ってきた話しは知っていたけれど、実際はそれ以上のものだったらしい。足元に魚がいたり、ブロック塀の上に蛸がいたり、と、こう書けば笑い話のようだけれど、とんでもない状況だったらしい。1時間思いっきり喋って別れて、私は丸善へ。やっぱり「買って買ってお化け」につかまって、ごっそり本を買ってしまった。最近、本を読む速度がかなり遅くなってるんだけど、少しずつでも読み続けないと枯れてしまいそうだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。