SSブログ

月曜日 [日記]

 午前中は大学の聖歌隊練習。地震の日の午前中以来だから50日ぶりになる。学生たちの安否確認はできていたけれど、それでも大学行きのバス停で元気な顔に会うとホントにホッとした。金曜日の入学式の準備のための練習だったが、構内はまだまだ修理の途中だった。練習前に事務に寄りあちこちの課との打ち合わせをし、職員の方たちと挨拶するとやっと新年度開始の気分になってきた。練習は長期休暇の学生が戻ってきたり、地震で家が被災した学生が休んだりと、まだ落ち着かないところもあるが、とにかく進めていくうちに声も出てくるしまとまってくる。今年は何人の新入生がきてくれるのか。なんとかメンバーを増やしたい。
 練習後は買い物をして帰宅。札幌の妹と姪っ子②が午後に到着。復旧途中の空港内の様子やバスからの眺めにやはりショックを受けたようだ。夜は近所の沖縄料理屋さんでゆっくり食事をした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の本(498)ニャンズの営業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。