SSブログ

福島へ日帰りで行ってきました まずは喜多方 [日記]

 朝6時に家を出て、ちょっと家族のダンナの会社に寄ってからまずは喜多方を目指しました。高速に乗ったのは7時前なのに、すでに北に向かう下り線はかなり混んでいる。いつもの休日よりもバスと車を載せたトレーラーが目に付いた。被災地で中古車が足りないというニュースを思い出した。バスには「がんばろう東北」の文字が見えたので、ボランティアが乗ってるのかな。それにしても朝の7時ころで高速というよりも普通のバイパスを変わらないような混み方だった。
 喜多方についたのは8時半ころで、まずお気に入りの坂内食堂へ。店の駐車場は一杯なのでダンナが近くの市役所の駐車場に止め、その間に私は並んだんだけど、さほどの混みようじゃなかった。え~、GWの坂内食堂って2時間待ちもあるって聞いてたんだけど、お店は一杯だったけれど私は3番目だったので、さほど待たずに食べることができた。私は中華そば、ダンナはネギラーメンを頼んだ。豚骨とは思えないすっきりあっさりのスープで我が家好みの味。食べた後はそこから徒歩数分の大和川酒造風土館へ。ここは酒蔵見学をさせてくれるんだけど、前回来た時に見学は済ませたので、まっすぐ売店へ(笑)。このGWに販売開始したというリンゴ酒、生酒の濁り酒、大吟醸などいろいろ試飲させてもらい、気に入ったの2本買ってきた。明日から妹が来るのでみんなでの晩ご飯の時に飲むつもり。
 それにしても空いていてよかったね~と言ってられたのは、ここまでだった。考えてみたら、GWでこんなにお天気がいいのに、空いてるなんておかしいんだよね。それに気が付いたのは会津若松に着いてから。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休養日次に会津若松 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。